一児のママ主に育児ブログ

主に出産、子育ての色々載せます‼️

噂のくまのプーさん えらべる回転6wayジムにへんしんメリーを使った結果~ 9ヶ月まで使用レビュー~

こんにちは。ニッチィ(nitchie)です。

今回は大人気の 通称プーメリー(プージム)を使用した感想、使い勝手をレビューします(^^♪

 

まず初めに、【 プーメリー(プージム)とは 】

f:id:nitchie:20210917164457j:image

画像(楽天市場 西松屋キッズから)

 

6種類の使い方ができる赤ちゃん用の玩具です。この玩具、生後0ヶ月から使えるんです!!!

 

まず気になっているであろう

【 ざっくり9ヶ月間使った感想 】

 

あって良かった!! 月齢に合った使い方ができるので本当に助かりました。

1番助かった点は、家が狭いので大きい玩具を増やさずにいられたことが良かったです。

子供用の玩具って大きくて場所をとるものが多いですよね^^;

この玩具なら1つ置いておけば色々な使い方ができるので本当に有難かったです。

お値段以上の価値かな。と個人的には思います。

 

ここからは使い方、月齢別に助かった点です。

【 使い方 】

f:id:nitchie:20210917164910j:image

まず、ねんね期の赤ちゃんのベッドにメリーをつけることが出来るんです(^^)ベッドが無ければ、床に直置きすことも可能です。(step2)

楽しいメロディ付きなのでうちの娘も低月齢の頃から反応してよく見てました。

 

生後1~2ヶ月頃、抱っこしていないと泣く時期があったのですがプーメリーを回して音楽をかければ、ハッとした顔をして見つめていることもしばしば。

抱っこばかりなのも疲れていたので、数十分でも一人で楽しんでくれるのが有難かったです(^^♪

 

メリーばかりでは飽きてくるのですが、月齢を重ねても、おねんねジム(画像step4) 

として使えるのもこのプーさんのメリーが人気の理由です!

 

f:id:nitchie:20210917165959j:image(うちの娘です)

 

写真は3ヶ月頃の娘です。このおねんねジム。長い時は1時間半触ってました!( ̄∀ ̄)

プーさんを触ったり、ピグレットを触ったり。

触れるのが楽しくてずーっと触ってるんです。

この頃の娘は動きたいのに上手いこと自分で動けないので一日中泣いてばかりでした。

でもこのジムがあったおかげで助けられました(´;ω;`)プージムさまぁぁ!!!

 

まぁこのおねんねプージム様も段々飽きてくるんですよ。もう用無しだ!!!!っと思いきや。

 

【 おすわりビジー(step5) 】

次は座っても遊べるんです。音楽を自分で鳴らせたり。うちの娘は背丈が届かず全然押せませんでしたが( ̄∀ ̄)

でも自分で座れるようになってからすぐにつかまり立ちが始まり、あっという間に

 

【 つかまり立ちジム(step6) 】の状態に(^^♪ 

すぐ立って音楽鳴らしまくりです。

かまり立ちするようになってから1ヶ月半くらいはたちますが、わざわざプーさんのジムの所まで行って立ってニコニコしながらボタンを押してます(^^)

 

と、9ヶ月現在まで使用した様子がこんな感じでした!!

プーメリー以外にもたくさんメリーは販売されていますが、こんなにも使えるものはあまりないんじゃないかな?

 

【 結論 】

プーさんありがとう!!!!*1

大人気の訳がわかりました。これからも活躍してくれるであろうプージムさん。よろしくお願いします(^^)

皆さんもぜひ使ってみてください!!

*1:´;ω;`